遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川



遊学の森トラスト通信42号 8月20日(土)「草刈り+手づくりしそジュース+海水浴」

田中正治
PICT0128s.jpg
昨日(9日)ザーと一雨来てくれたので、稲も一息ついたかな。一週間に一回くらい夕立が来てくれたらいいのにね。"夕立の後に立つ虹"、この幻想的風景を見なくなってもう何年かな?

8月20日のイベントには、田の草取りを当初予定していたのですが、8月になると田んぼに入ってはいけない、稲の根をいためるから、と新庄の農家に教えられたので、田の草取りはやめましょう。

午前中は、遊学の森の草刈+しそジュース作り。午後は鴨川の隠れた静かな海岸に海水浴に行きませんか。

1)集合:2005年8月20日(土)朝9:00 田中・阿部宅
2)午前中:遊学の森草刈+しそジュース作り
3)昼食:¥500
4)午後:海水浴
PICT0104s.jpg 113

