遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

遊学の森・梅雨の花

梅雨にはアジサイが似合いますが、結構いろんな花が楽しませてくれますよ。
田中正治

ふよう
PICT080709.jpg

PICT080710.jpg


アジサイ
PICT080711.jpg

PICT080712.jpg

PICT080713.jpg


山ゆり
道端に抑咲いている。
PICT080714.jpg


おしろい花
花が落ち、実がなり、その実を割ると、真っ白な粉が出てきます。
おしろいの粉なんですね。
PICT080715.jpg

PICT080716.jpg


野カンゾウ
PICT080717.jpg


カンナ
PICT080718.jpg

PICT080719.jpg

PICT080720.jpg


ニンジンの花
野菜の花って、なかなか見るチャンスがないですよね。特に都会では。
なすびの花も、キュウリの花も可憐。
PICT080721.jpg


庭に一杯咲いている花
いつも庭先で、目を楽しませてくれているのに、名前も知らないのです。
PICT080722.jpg


ドクダミ
一週間ほど前には白い花が庭先に群生していたのですが、今はほとんどなく、
もうすぐ、ドクダミを葉つみの時期です。ドクダミ茶をいただくために陰干しにします。
PICT080723.jpg


可憐な花
元気なドクダミの間に、そそとして咲いていた可憐な花。
PICT080724.jpg


コメント

花の写真

花の写真は田中さんが撮影しているんですか?
日々観察していないと撮れない写真ですね。
毎回感心しています。

  • 2008/07/15(火) 21:12:57 |
  • URL |
  • nemoto #qbIq4rIg
  • [ 編集]

梅雨の花

クロと散歩している時、カメラもってくりゃ良かった!と思うこと度々なのです。
ブログの原稿切れのつなぎなんです(^^;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/149-0bdc8ed8