遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

遊学の森・田の草取りイベントのお知らせです

遊学の森・田の草取りイベントのお知らせです。
田中正治
y120513.jpg






・田植えが終わったところなのに、もう草取りか?!とお思いかも知れませんが、
そうなのです、田植えが終わって2週間後から草取りが始まります。

★草取りイベントは、・・・・・・・・・をよていしています。
・6月16日(土)・・・蛍が舞う頃です。16日宿泊の方ご連絡ください。
・7月8日(日)
・7月21日(土)

・入会の折、ご説明しましたように、この3回の草取りの内1度も参加されない会員には、お米は配分されませんよ(^^;)。
・ただし、どうしても事情で上記の日程に参加出来ない方は、ご都合のよい時、草取りに来てください。それでもOKです。お米は配分されます(^^)。

・上記3日以外の草取りは、日常管理の草取りということになります。昨年は多分17日間くらい草取りをしたように思います。水の調整と草取りが6・7月の生命線になると思います。

★6月の日常管理作業は・・・・・・・・の予定です。

・6月1日・2日は、田中が除草機で第一対目の除草を予定しています。
・6月10日(日)は手での草取りを予定です。ご都合の良い方おいでください。



★先日、残土が手に入ったので、田んぼそばの道路わきに、ダンプカー3台分の残土を置いてあります。

畦補修をします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/290-744fbb4f