遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川



6月16日、第一回田の草取りイベントをしました

6月16日、第一回田の草取りイベントをしました
田中まさはる
y120602.jpg






雨もそんなに強くなくてラッキーでした。
それに草が例年に比べるとあまり生えていなくてこれもラッキー。
どうやら田植えの後に、米糠を沢山まいたのが効いたのか。
米糠は草の芽にアタックしてくれるようです。それに水がにごるので
太陽があまり届かないので草も生長しにくいのでしょうね。

というわけで、午前中で終了してしまいました。参加者6人でした。お疲れ様。
y120603.jpg






★次回の田の草取りは、・7月8日(日)と・7月21日(土)です。
都合のつかない方は、別の都合のつく日をご連絡ください。
僕も付き合います。
y120604.jpg









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/292-873bf6ec
