遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

電気柵補強しました

電気柵補強しました
田中まさはる
y120808.jpg






イニシシが2回田んぼに侵入したので、電気柵の会社に電話をしてきてもらうことにしました。
会社の方はこられるのが29日とのこと。それで、28日夕方から田んぼの上に
キャンプをしイノシシの番をすることにしました。阿部さんとクロと僕で。
キャンプはなかなか乙なもので、木の間から月の光が差し込んだりして・・・・・・。

幸いイノシシは、出没しませんでした。
y120809.jpg






29日サージという会社の方が見えて、早速、山側の電気柵が2段だったのを3段にしてくれ
、全体の電気柵を点検、調整してくれました。
この方は長年のベテランで、いろんなケースを知っているようなので、判断に従うことにしました。
y120810.jpg






之で大丈夫でしょうということでした。
「費用清算をおねがいします」といったら「部品もあまり使わなかったので、今回は無料で」
とのこと、恐縮してしまいました。埼玉から来ていただいて、作業もしていただいて、・・・
感謝です。「お友達に宣伝してくださいね」とおっしゃていました。
y120811.jpg







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/297-3c975835