遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

玄米になりました

玄米になりました
田中まさはる
y121011.jpg









今日ご近所の山田さんに頼んでいた籾摺りが終わり、玄米になって還ってきました。230kgでした。
4俵弱です。豊作です。イノシシが入らなかったらもう少し多かったと思いますが。

会員間でのお米の配分ですが、2012年度会員は11名です。そのうち2名の方は、草取りに不参加ですので、正規の配分の半分となります。
9月6日の稲刈りの時皆で話し合って、今年は豊作なので、草取り不参加の方にも半分配分しようということになりました。御了解ください。

9名の会員には23kgづつ配分です。9人×23kg=207kg。2人×11.5kg
=23kg。合計230kgです。
なお、三笠さんは会員で会費を支払っておられますが、自炊していないのでお米は要らないとのことです。

それで、遊学の森トラストのブログを担当していただいている真山さんに、三笠さんの分(23kg)をまわそうと思います。
三笠さんには了解をいただいています。
真山さんにはお米でお礼をすることは、ここ数年会員間で了解されています。ご了解願います。

2012年度会員は、田村さん、上田さん、富田さん、北さん、三笠さん、菅野さん、田村夫妻(2人分)、藤沢さん、藤岡さん、田中です。

1週間ほどで、各会員の袋詰めをします。車でとりにこられる方はきてください。こられない方へは宅配便でお送りします。
着払いです。
y121010.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/302-fc804289