遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

スポンサーサイト


台風で土砂崩れ→11月23日(祭)収穫祭+補修作業

台風で土砂崩れ→11月23日(祭)収穫祭+補修作業
田中正治
y131004.jpg






先日の台風は房総半島南端の鴨川にかなりの被害を与えました。
山水が至る所から噴出し、道路の路肩が崩れた所もかなりありました。
また田んぼが畔が崩れた所や土手が決壊した所も相当ありました。

遊学の森の棚田も上の水路が決壊して土砂が上から不耕起の田んぼに
雪崩れ込みました。石ころや砂でかなり埋まっています。
11月23日、皆で一斉に石ころや土砂を土手に運び出す作業をしませんか。

お隣は畑のふちが崩落、また田んぼも土手が崩落し、別の方の田んぼに
土がどっと入り込んだため補修に20万円がかかると頭を抱え込んでいました。
こんなことが方々で起こったようです。
作業参加、よろしく。
y131003.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/326-ec5f350d
