遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

電気柵二重に

電気柵二重に
田中正治
y150802.jpg






やっと電気柵を二重に張り完了。
一重だと以前何度かイノシシに進入された。二重にしてからは、
進入していない。電線が沢山見えるからかもしれない。
イノシシは臆病な動物だと聞く。

稲は既に色づいているものから、これから花が咲くもの、と結構まばらだ。
今年は随分と後でも補植したので、その苗が今、花を咲かせているようだ。

田んぼに水が足りない時には、下の川からポンプアップしている。
でも、上の田んぼは、一段と高くなっているので、下の田んぼにたまった水を
バケツで汲んで上の田んぼに入れている。これで水対策はOK。

当初今年の稲はしょぼいかな、と心配していたが、
梅雨明け以降の天気で、随分持ち直してくれたように思う。
当分空から天気が続きそうだ。
y150803.jpg









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/352-0a630594