遊学の森トラスト

遊学の森トラスト in 安房鴨川

竹きり

竹きり
田中正治
y160901.jpg






9月10日、北さん、佐野さん、菅野さんが、
稲刈りの準備作業・笹がけのための竹きりをしてくれました。
3人で手際よくやってくれました。ありがとう。お疲れさまでした。
y160902.jpg






稲刈り当日のことを相談したのですが、
稲を刈ったそばにブルーシートをおいて、そこに稲を並べる。
そのめにたたくさんブルーシートを準備したらいいのでは、ということになりました。
それで、18日稲刈りまでにブルーシートを購入したいと思います。ご了解ください。
y160903.jpg






それと、今日、自然王国でミツオ君と稲刈りの話していたのですが、
自然王国はドロンコ田んぼの稲刈りでは、コンテナをいくつかさかさまに置いて、
その上に刈った稲を置くとのことです。それもいい方法かと思いました。
ためしに、遊学の森でも試しにやってみたらどうかと思います。

y160904.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yugakunomori.blog3.fc2.com/tb.php/367-bb4cb9a2